恐怖の鳥インフルエンザ

| トラックバック(0)
なんとも恐ろしい事ですね。

鳥インフルエンザ

しっていますか?
これ、色々な種類んがあるんですよね。
基本的には人間には感染しません。
ですが、これがもし人間に感染するようになったら、
おそろしい殺傷力を持つ強力なウイルスとなるといわれています。

専門家ではないので詳しくしりませんが、
鳥インフルエンザの種類によっては、
にわとりを硬い部分だけ残して、
どろどろとに溶かしてしまうといわれています。
ワタシもネットで写真を見たことがありましたが、
鳥インフルエンザで死亡した鶏の写真なんですが、
大量の羽毛ととさか、そしてあしの部分だけが残っていて
それ以外はすべて解けて消えている。
そういうのを見たことがあります。
おそらく骨ものこっているとは思いますが、
骨は羽毛に埋まっているんでしょうね。

この恐ろしい鳥インフルエンザが、
九州熊本県で検出されました。

H5型の鳥インフルエンザだそうです。
熊本県知事は、迅速な封じ込め処理を行うとしています。
おそろしいことです。
すでに1100羽が死亡したことが判明してるんだとか。

早急に封じ込めないと、、、、
本当に大変なことになりますね。

仕事中に運動しよう

| トラックバック(0)
あぁ、肩がこるぅ。
あぁ、腰がこるぅ。
あぁ、足がなんか足が。
あぁ、首がなんか、首がこるぅ。

って事ありますよね。
特にすわり仕事の人は、
そういった症状になりがちだと思います。
嫌だよね。
でも、なってしまうものはしょうがないんです。
問題は、どのようにほぐすか。

ですよね。
あと、どのように症状がでずらくなるようにするか。

です。
一番いいのはストレッチですよね。

ずっと座って仕事をしていると、
もう身体のあちらこちらがカチコチになります。
しかもどうしても猫背になりますよね。
だから、最低でも1時間に1度くらいは
ストレッチをして身体の血行を良くしたほうがいいです。
特に首、肩が凝る人は、
肩甲骨を中心に、ストレッチをしたらいいです。
これ、絶対にいいですよ。

眠気もさめるしね^^

ばれんたいんでー

| トラックバック(0)
いや、マジでさいこーですね。
バレンタインデー。
の翌日。
やっぱり思っていた通りのことが起きました。
チョコレートが安い!

あれだけ高かった生チョコが!
あの高級チョコが!
どれもこれも割引価格。
モノによっては半額!
さすが2月15日
安くなるのは知っていましたけど、
やっぱり安いチョコをみると興奮しますね。
もうばりばりと買いまくってしまいました。

おいしそうなチョコが今も、
冷蔵庫にたくさん入っています。
いやぁ満足満足。
たくさん手に入れましたよ。

生チョコとかそのままなら、1000円近くするのが、
500円以下ですもんね。
うん。実にすばらしい。

この半額の日を、いつも続けてもらいたいものですねw

トヨタが世界首位に

| トラックバック(0)
さすがです。
としか言いようがありません。

さすがトヨタ自動車です。
日本にトヨタ自動車があってよかったですね。

競争の激しい自動車業界。
自動車は完全にコモディティ化しており、
品質の差を除けば、
どこの国でも作ることができる製品となっています。
当然コスト面でも非常に競争が厳しく、
人件費の安い国のほうが安い車を作ることができるわけです。

ですがここでトヨタの強みが生きてくる。
クルマはただ動けばいいわけじゃないですからね。
そこには必ず趣味性が入り込んできます。

日本の自動車全般に言えるのは、
低コストであり、かつ高品質である。
これを満たしているのは、世界には日本車しか存在しません。
だから強いわけです。

去年2013年の自動車販売台数。
トヨタが2年連続で世界一となったそうです。
まだ正確な数字は出てないそうですが、
トヨタの首位は確定的で、
二位をドイツのフォルクスワーゲングループと、
アメリカのゼネラルモーターズで争っているそうです。

厳しい競争が続きますが、
トヨタにはぜひともトップで居続けてもらいたいものですね。

と転職活動中の私がトヨタを誉めます(笑)
実はトヨタのディーラーへの転職を考えています。
まぁたまたまディーラーの求人をネットで発見してね・・・。
ついつい、昔憧れていた車関係の仕事に就きなくなりました。

まぁまだ応募書類を送っただけだから・・・。
受かるかどうかはわからないけど・・・。

まぁそりゃそうなるでしょうね。
当たり前の結果です。

日本は今侵略の脅威に脅かされています。

今までは、軍事力ではなく
工作員による情報工作によって侵略されていました。
それは日教組による、子供たちに対する自虐史観教育の強要。

朝日・毎日などを代表する反日メディアの、
日本だけが永遠に謝罪と賠償をし続けなければならない。
というスタンスの報道をみていればわかると思います。

だから、スパイ防止法である特定秘密保護法に反対していたんですね。
自分たちが今まで行っていた行為が
違法となり取り締まりの対象となるんです。
工作員としては、反対するのは必須でしたからね。

現在そういったある意味平和裏の工作活動ではなくて、
軍事的な脅威が近づいています。

急速に軍拡を行い、侵略を続けてくる中国。
日本はその中国の脅威に立ち向かわねばなりません。

日本とアメリカの世論調査会社が行った世論調査の結果、
8割近い日本人が、中国が最大の脅威である。
と答えたそうです。
ちなみに2位は北朝鮮で74%
3位は韓国で45%
4位はロシアで40%だそうです。

うん。これが日本人の平均的な答えです。

見事に特定アジア3国が日本の敵国だと認識されたということです。
ちなみに、中国でも8割が日本だ最大の脅威だといっているそうです。

相変わらず、中国の情報統制で、
日本が軍国主義へと前進している!!
と意味不明な事を言っているのが中国らしいですけどね。

もう冬かぁ

| トラックバック(0)
寒い寒い冬になりましたね。
まぁ南の方に住んでいる人たからしたら、
まだ秋だろ?
っていう感じかもしれませんが、
ニュースなどで伝われる北国の様子をみると、
あぁもう冬なんだなぁ
っていうのが良くわかります。
冬なんですよ。
冬。
寒いのは当然ですね。

その冬が来た日本。

みなさんどうお過ごしですか。
ワタシはなんか、風邪気味が続いています。
風邪気味が続いたり、治ったり、
なんかよくなったと思ったら、
体調が微妙になったりと。。。。
うーん。

一言でいえば、体調不良が続いている感じです。
なんとなく熱っぽかったり、
身体暑く感じたりね。

みなさんはどうですか?

体調が悪い人は、身体を悪くしないように、
くれぐれも気を付けてくださいね。
って、まぁワタシもそうなんですけどね。

のどがいたかったり、
なんとなくだるかったり。
まぁしょうがない。

そういう季節ですからね。

でも、やっぱり病気になると、
健康が一番だって思いますよね。
うん。

発表されましたね。
アップルの新しいiPhone
あれやこれやといろいろと言っていましたけど、
今回のiPhone5Sからは、
ついにNTTドコモからもiPhoneが発売されることが
決定されましたね。

噂は本当になったということです。

で、今までiPhoneを取り扱っていなくて
一人負け状態だった、ドコモ
iPhoneを扱うことで、ついに
ドコモ、au、ソフトバンクがイコールコンディションになったわけですね。

というわけで、じゃどこから出す
iPhoneをみんなほしいと思っているのか。
というのが調査されました。

それによると、
ドコモで使いたいが、51.1%
auで使いたいが、26.2%
ソフトバンクで使いたいが、22.7%
という状態になったんだそうです。

これは、今までiPhoneで人気を集めていた
ソフトバンクとauは大ピンチではないでしょうか。
MNPで他社に移った元ドコモユーザーも、
ドコモに戻りたいという人が、28.9%もいたそうです。

発売は9月20日ということですからね。
さて、どうなるか。
競争が楽しみですね。

暑い!

| トラックバック(0)
暑いです!
熱中症に注意です!
細かい数字はわすれましたけど、
なんか今年はいってすでに
熱中症で2万人以上が病院に搬送されているんだって。

もちろん、その中で死亡してしまった人もいるわけですから、
とんでもない数の人が、
暑い
ということで体調を崩したり
なくなっていることになります。
本当にいたましいことですね。

だから、みなさん
しっかりとエアコンを使いましょう。

テレビではこうは言いません。
テレビを消してエアコンを使おう!
ま、いうわけないですよねw

でも、エアコンを消してテレビをつけても涼しくはなりません。
逆にテレビの熱でより一層暑くなります。
テレビを消してエアコンをつければ、
涼しいし、実は消費電力もテレビよりはるかに低かったりします。

なので、体調と節電を考えるのであれば
テレビを消してエアコンをつける。
これが一番正しい選択なんですね。

みなさんも熱中症に注意して
冷房を使うようにしましょうね。

ついにインドが
21世紀における人類の敵
中華人民共和国に対して堪忍袋の緒が切れたようです。

中国はこのところ、たびたび
中国の侵略に頭を痛めています。
国境沿いのカシミール地方に、
中国の人民解放軍が侵入してキャンプを設営したり、
インドが設置した監視施設を破壊したり、
そういうことをおこなったりしているんですね。

さていい加減中国のなめ腐った対応に
頭にきたインド。

インド東部のベンガル州に本部を置き、
東部ビハール州と、北東部アッサム州に師団を設置。
中国が侵略を繰り返しているカシミール州にも部隊を置くそうです。
この新部隊は5万人規模で、
約6500億ルピー。
日本円で1兆900億円をかけるんだとか。

これが当たり前の対応ですね。

日本のように軍事的侵攻をうけているにもかかわらず、
知能の低いゴミが、
戦争が!平和が!
という国はほかにはありません。
まぁそういう輩はほぼすべて特定アジアの工作員なんですけどね。

世界中で広がる反中感情

| トラックバック(0)
日本ではとっくに反中となっていますが、
世界的にもどんどんと反中感情が広がっています。
調査機関での調査結果でも明らかですが、
中国に対して好意的な感情を抱いている国は
どんどんと減っており、
中国は自国の言動が、どんどんと友好国を減らしているという
現状を理解することができないのか、
それとも、そんなものはどうでもいいのか。
とにかく、世界中に侵略の手を広げていますね。

とくに、アフリカ諸国で、
反中感情が強くなっています。

中国はアフリカ諸国に投資して、
現地に企業をたくさん作っていますが、
その方法がこういわれています。

植民地的投資政策

と。

つまり、アフリカから資源を奪い取り、
労働力も中国から連れてきているので、
現地アフリカに残るのは、
大した利益ではないということが
問題視されているんですね。

中国は、法律を守らず、
どこでも犯罪行為を行う。
言い訳して賄賂で逃げようとする。

こういった態度が問題になり、
先日ガーナでは、金の違法採掘で100人以上の中国人が逮捕。
ザンビアでは、中国人の経営する炭鉱が
強制閉鎖されました。

ガボンでは、中国が出資している石油企業の資産没収が
計画されているそうです。

すでに、アフリカ人からも
中国が自分たちの利益だけを求めて金を出資しているということが
ばれてしまっているんですね。

自分で、自分たちの仲間を減らしていく中国。
最終的に帝国になるから、
どうでもいいのかな。